ピュアライク ~少しの勇気を添えて~

こんにちは。

今日は珍しく早起き押しました。どのくらい早起きかというと太陽が丁度西と東の真ん中くらいにきた時です。

 

お昼やないかい。

 

そんなことはいいとして今日は最近あった出来事について書いていきます。

 

来たる12月23日、日没と同時に我はアプローチを行う!、、、 すみません。これは呪術廻戦の映画の予告ですね。最近呪術廻戦にハマっているんです。話がずれましたが、一言で言えば、恥ずかしくも勇気を振り絞ったという話です。

遡ること半年前、大学での履修登録の日に待った枠にあまり興味のない単位を入れました。興味のないと書いてしまったので名前は伏せておきますね。

 

あまりやる気のないなと思いながらも授業には参加したんです。「ですがそれは運命だったのです」って言いたかったけど実際は言いませんでした。わかりません。2回目に授業くらいで実際いっていたかもしれません。

 

そうです、その授業で気になる人ができてしまったのです。運命ですよね?

 

仮に気になっていた人をAちゃんとします。先生には悪いですが私は授業よりAちゃんに集中していました。

 

まぁ、授業評価は80点超えていましたけどね、、、すみません。

 

とりあえず私はAちゃんに集中していたんです!!

大学受験での初めの10分くらいの集中力くらい。多分相手は気づいてなかったと思うんですけどね。

 

私が恋した理由、そうAちゃんは年上の4年生だったんです。そ、それだけじゃないですよ。しっかりしていて、頭も良くて、ちょっと透かした感じで何より可愛い。そうですね、可愛いは正義ですもんね。

 

私は授業に行くのが楽しみでなりませんでした。1限の眠たい朝ですら!

当たり前ですが一回も休んだりしていません。Aちゃんを見れる機会は限られていますからね。

 

そんな中どんどん時間だけは残酷に過ぎていくですね。あまり話すことができなかったんですよ。何度か数分のグループワークはあったのですが、残念ながら私はそこで仲良くなれるような高度なコミュニケーション能力は持ち合わせていませんでした。意識していたので緊張していたっていうのはあります。なのでコミュニケーション能力がないのではありません、決して。

 

ですが今思えば、何度もチラチラ見ていたから気づかれてた可能性はありますね。ですが問題はありません。私はポジティブで顔も整っている方なのでかっこいいから大丈夫かと思っていました。相手からしたらただただ迷惑だったかもしれません、、、そんなことはない!

 

そう言っているうちに時間は残酷に過ぎていくのです。「私の思いはAちゃんに届いたんですよね!!」、「なんの成果も得られませんでした!!!」。すみません。これは進撃の巨人です。

 

そうです、結局12月23日最後の授業まで何の成果も得られなかったんです。

 

こうなったら取れる手段は一つだけです。

 

そう、大学での出会いという名のナンパですね。大学だというだけで運命の出会いみたいに感じるのは不思議ですよね。ただのナンパなのに。あの現象に名前をつけるべき。

 

まあ、そんなこんながあって授業が終わって帰っている時にインスタグラムを聞いたんです。そう、言ってやったんですよ!!

 

「同じ授業取ってるんですけど、よかったらインスタ教えてくれませんか?」って。でもその後「大丈夫ですか?彼氏とか」って。今思い出しても恥ずかしい。しかもAちゃん友達といたし。その友達ニヤニヤしてたし。

 

残念ながら彼氏はいました。でもインスタは教えてくれたから及第点ですね。

 

意外と緊張するものですね。インスタ聞くぐらい簡単だろと思っていた1日前の自分を殴りたいです。2022年最後に一番の勇気を出しました。特に終わった後が一番恥ずかしかったです。思わず友達に電話しちゃいました。

 

その後にインスタで少し話して、猫という共通の趣味もあって結構仲良くなれました。もう好き。

 

今は話していないんですけどね、、、。

 

そんな私の淡い恋心の話でした。

 

ありがとうございます。